お知らせ


2019年5月10日 ◆「セキュリティ警告画面で【更新】ボタンをクリックしないでください。【重要】

セキュリティ警告画面で【更新】ボタンをクリックしてしまうと、
Javaが最新バージョンに更新され、システムが正常に動作しなくなる恐れがあります。
「更新(U)」や「取消」ボタンは押さないでください。
詳細は、下記をご参照下さい。

セキュリティ警告で更新をクリックしないでください.pdf
 

2019年4月22日 ◆「入札情報サービス(PPI)」における「令和」初年の会計年度表示について。【重要】

5月1日より元号が「令和」と改められますが、「入札情報サービス(PPI)」において、会計年度の表示について注意が必要となります。
PPIで会計年度を表示する際に、新元号「令和」の初年については、改元日以降も「令和元年度」ではなく「平成31年度」表記となります。新元号2年目より、「令和2年度」となります。
詳細については「入札情報サービス(PPI)における「令和」初年の会計年度表示について.pdf」をご確認下さい。
 

2019年4月5日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成31年4月27日(土)9:00から21:00まで停止いたします。

システムメンテナンス作業を実施するため、平成31年4月27日(土)9:00から21:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2019年3月11日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成31年3月30日(土)9:00から21:00まで停止いたします。

システムメンテナンス作業を実施するため、平成31年3月30日(土)9:00から21:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2019年2月22日 ◆ 平成31年4月1日(月)より、ヘルプデスクのお問い合わせ電話番号とFAX番号が変更になります。【重要】

ご利用の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

静岡県共同利用電子入札システムヘルプデスク(工事・委託)
  新)電話番号   054−204−1723
  新)FAX番号   054−204−1734
※尚、メールアドレス(ecdesk@cals-shizuoka.jp)に変更はありません。

2019年1月29日 ◆電子入札システム専用JREダウンロードについて【重要】

電子入札システムを動作させるために必要である、JRE8のメーカー公式サポートが2019年1月に終了します。
2019年2月以降も使用可能な電子入札用JRE8を一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC)の開設する専用ダウンロードサイトから、ダウンロードできるようになりました。

詳細は、次の外部リンクをご覧ください。
http://www.cals.jacic.or.jp/core-dl/index.html

2019年1月18日 ◆Java実行環境に「JRE8.0_191」を追加し、「JRE(Java)7.0」を動作環境から除外しました。【重要】

Java実行環境に「JRE8.0_191」を追加しましたが、導入にあたりましてはご利用の認証局の対応状況をご確認下さい。
また「JRE(Java)7.0」を動作環境から除外致しましたので、「JRE(Java)8.0」に変更していただくようお願い致します。
利用可能なOSとIEとJava実行環境の組み合わせについては、下記「(工事・委託)システムの各機器の構成及びスペック」ページをご覧下さい。

【(工事・委託)システムの各機器の構成及びスペック】
http://www.cals-shizuoka.jp/ec/kouji/new_system/spec.htm

2018年12月19日 ◆「電子入札専用JRE8」の提供について【重要】

電子入札システムを動作させるために必要である、JRE8のメーカー公式サポートが2019年1月に終了します。
それに伴い、電子入札システム専用にサポート期間が延長されている「電子入札専用JRE8」が、電子入札コアシステムのホームページから配布される予定です。
詳細については、電子入札コアシステムホームページ「応札者向け情報」の「お知らせ」をご覧ください。

http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/index.html

2018年12月7日 ◆年末年始(12月28日〜1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】

電子入札システムについて
2018年12月28日(土)21:00〜2019年1月4日(金)9:00まで停止致します。
2019年1月4日(金)9:00から通常通りご利用頂けます。

・入札情報サービス(PPI)について
2018年12月29日(土)3:00〜2019年1月4日(金)4:00まで停止致します。
2019年1月4日(金)4:00から通常通りご利用頂けます。

・ヘルプデスクについて
2017年12月28日(金)17:00まで 【通常営業】
2017年12月29日(土)〜2018年1月3日(木) 【休業】
2018年1月4日(金)9:00〜 【通常営業】
※休業期間中は、電話によるお問い合わせは受け付けておりません。
※休業期間中に、メールやFAXで頂いたお問い合わせについては、2019年1月4日(金)以降にご連絡致します。

2018年9月26日 ◆現在、電子入札システム、PPIへの接続に時間がかかる状況となっています。【重要】

原因については、現在調査中です。
少しお待ち頂くか、時間を置いてから再度試して頂きますようお願い致します。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
→ 本日13時に復旧致しました。お客様にはご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。
 

2018年7月3日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成30年7月5日(木)21:00から23:00まで停止いたします。

システムメンテナンス作業を実施するため、平成30年7月5日(木)21:00から23:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2018年6月18日 ◆「商業登記に基づく電子認証制度」を利用した「法人認証カード」が一時的にご利用できません。→ご利用いただけるようになりました。

6月18日(月)から「法人認証カード」がご利用いただけるようになりました。
お客様にはご不便をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

2018年6月6日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成30年6月30日(土)9:00から21:00まで停止いたします。

システムメンテナンス作業を実施するため、平成30年6月30日(土)9:00から21:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2018年4月6日 ◆平成30年4月9日(月)〜4月27日(金)のヘルプデスクのお問い合わせ先について

平成30年4月9日(月)〜4月27日(金)の期間、ヘルプデスクでは下記の通りにお問い合わせの対応を致します。

  <ヘルプデスク常設電話番号> 
    ●054−221−2961
    受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00

※上記のヘルプデスク常設電話番号につながらない場合は、下記の臨時電話番号にお問い合わせください。
  <臨時電話番号>
    ●050−3592−8287
    ●050−3592−1614
    受付期間:平成30年4月9日(月)〜4月27日(金)
    受付時間:9:00〜12:00、13:00〜17:00
    
また、メール(ecdesk@cals-shizuoka.jp)での問い合わせも可能ですので、ご利用ください。
 

2018年4月6日 ◆「商業登記に基づく電子認証制度」を利用した「法人認証カード」が一時的にご利用できません。

   
     現在、電子入札システム及び入札情報サービスにおいて、一時的に
   「商業登記に基づく電子認証制度」を利用した「法人認証カード」がご利用になれません。

   「法人認証カード」しかお手元になく、他のコアシステム対応民間認証局から発行された
   有効なICカードをお持ちでない場合は、発注機関にお問い合わせください。
   「法人認証カード」が利用可能になりましたら、改めてご連絡致します。


   お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

2018年4月3日 ◆「入札参加者マニュアル」が新しくなりました。

システムの更新に伴い、入札参加者マニュアルを更新しました。
下記項目が追加になりました。

 ・「第17章 電子入札の補足 10.アナウンスの参照」
 ・「第19章 説明要求 発注者回答の添付資料確認」

入札参加者マニュアルは、「マニュアル」ページからダウンロードしてご確認ください。
また、システムの変更点の詳細につきましては、こちらをご参照下さい。

2018年4月2日 ◆「Internet ExplorerとJavaのキャッシュのクリア」を行ってください。【重要】

平成30年4月9日(月)9:00より「静岡県共同利用電子入札システム」がご利用いただけます。

平成30年4月9日(月)9:00までに、必ず「Internet ExplorerとJavaのキャッシュのクリア」を行ってください。
Internet ExplorerのキャッシュのクリアとJavaのキャッシュのクリア方法についてはこちらをご参照ください。

なお、キャッシュのクリアを行なわないと、システムに正常にアクセスできなくなる場合がありますので、必ず行ってください。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2018年3月22日 ◆平成30年4月9日(月)より「静岡県共同利用電子入札システム」が更新されます。【重要】

平成30年4月9日(月)より「静岡県共同利用電子入札システム」が更新されますが、基本的な操作方法は現在のシステムと変わりません。
システムの変更点の詳細につきましては、下記をご参照下さい。

平成30年度からのシステムの変更点について.pdf

2018年2月14日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成30年2月17日(土)9:00から平成30年2月18日(日)17:00まで停止いたします。

システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成30年2月17日(土)9:00から平成30年2月18日(日)17:00まで停止させていただきます。
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2018年1月30日 ◆「JRE(Java)7.0」をご利用の方へ【重要】

「JRE(Java)7.0」は、提供元の無償サポート期間が終了しております。
ご利用の認証局の「JRE(Java)8.0」についての対応状況をご確認の上で、お早目に、Java実行環境を「JRE(Java)8.0」へ変更して下さい。

・Java実行環境のバージョンを確認してください。
【Java(JRE)のバージョンの確認方法】
http://www.cals-shizuoka.jp/ec/kouji/faq/media/javaconsole.pdf

・「JRE(Java)8.0」へ変更する場合は、必ずご利用の認証局の手順をご確認ください。
ご不明な点はご利用の認証局にお問い合わせください。
【コアシステム対応認証局お問い合わせ先一覧】
http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/linkpage/link5/link5j/link5j-3toiawaseitiran.htm

・静岡県の電子入札システムで、ご利用可能なOSとJava実行環境の組み合わせについては、下記のページをご覧下さい。
【(工事・委託)システムの各機器の構成及びスペック】
http://www.cals-shizuoka.jp/ec/kouji/new_system/spec.htm


1   |   2   |   3   |   4   |   5   |   6   |   7   |   8   |   9      次へ>>      


電子入札システムポータルのトップへ


ページの先頭へ
Copyright 1996-2004 Shizuoka Prefecture.All Rights Reserved