お知らせ


2024年3月11日 ◆2024年3月27日~4月2日の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】

○電子入札システムについて
2024年3月27日(水)21:00~2024年4月2日(火)9:00まで停止致します。
2024年4月2日(火)9:00から通常通りご利用頂けます。

○入札情報サービス(PPI)について
2024年3月28日(木)9:00~2024年4月2日(火)9:00まで停止致します。
2024年4月2日(火)9:00から通常通りご利用頂けます。

○ヘルプデスクについて
通常営業致します。

○4月2日(火)以後の最初のシステム利用について
システム停止あけの4月2日(火)以降に、最初に電子入札システムに接続する前に、Microsoft Edgeのキャッシュのクリアを実施して下さい。
キャッシュのクリア方法

2024年2月22日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を停止いたします【2月・3月】

システムメンテナンス作業を実施するため、下記の日程で「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2024年2月25日(日)9:00から24:00まで
2024年3月3日(日)9:00から24:00まで
2024年3月10日(日)9:00から24:00まで


2023年12月8日 ◆電子入札補助アプリの脆弱性に伴うバージョンアップについて【重要】

「電子入札補助アプリ」の「V1.3」以前のバージョンに脆弱性が確認されました。
この脆弱性を悪用された場合、リモートからの攻撃によって任意のコードが実行されるなどの可能性があります。
つきましては、電子入札補助アプリを「V1.4」へバージョンアップをお願いいたします。

電子入札補助アプリ V1.4


2023年11月30日 ◆年末年始(2023年12月28日~2024年1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)の利用について

    ・電子入札システムについて
      2023年12月28日(木)21:00~2024年1月4日(木)9:00まで停止致します。
      2024年1月4日(木)9:00から通常通りご利用頂けます。
    ・入札情報サービス(PPI)について
      2023年12月29日(金)3:00~2024年1月4日(木)4:00まで停止致します。

    2024年1月4日(木)4:00から通常通りご利用頂けます。


2023年11月14日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を2023年11月25日(土)9:00から2023年11月25日(土)11:00まで停止いたします

システムメンテナンス作業を実施するため、2023年11月25日(土)9:00から2023年11月25日(土)11:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します   

2023年4月11日 ◆2023年5月3日〜5月7日の入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】

システムメンテナンス作業を実施するため、2023年5月3日(水)00:00から2023年5月7日(日)04:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2023年3月30日 ◆2023年4月3日(月)以降、電子入札システムやPPIに初めてログインする前に、キャッシュのクリア作業をお願いします。

4月3日(月)以降、最初に電子入札システムやPPIを利用する前に、Microsoft Edgeのキャッシュのクリアを実施して下さい。
※キャッシュのクリア作業は、ご利用の端末ごとに1回実施すれば問題ありません。
キャッシュのクリア方法

2023年2月15日 ◆2023年3月24日〜4月3日の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】

◆2023年3月24日〜4月3日の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】
○電子入札システムについて
2023年3月24日(金)21:00〜2023年4月3日(月)9:00まで停止致します。
2023年4月3日(月)9:00から通常通りご利用頂けます。

○入札情報サービス(PPI)について
2023年3月26日(日)0:00〜2023年4月3日(月)9:00まで停止致します。
2023年4月3日(月)9:00から通常通りご利用頂けます。

○ヘルプデスクについて
通常営業致します。

○4月3日(月)以後の最初のシステム利用について
システム停止あけの4月3日(月)以降に、最初に電子入札システムに接続する前に、Microsoft Edgeのキャッシュのクリアを実施して下さい。
キャッシュのクリア方法

2023年1月13日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を2023年1月21日(土)09:00から20:00まで停止いたします

システムメンテナンス作業を実施するため、2023年1月21日(土)09:00から22:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します

2022年11月18日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を2022年11月26日(土)09:00から20:00まで停止いたします

システムメンテナンス作業を実施するため、2022年11月26日(土)09:00から22:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2022年11月18日 ◆年末年始(2022年12月28日〜2023年1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について

・電子入札システムについて
2022年12月28日(水)21:00〜2023年1月4日(水)9:00まで停止致します。
2023年1月4日(水)9:00から通常通りご利用頂けます。

・入札情報サービス(PPI)について
2022年12月29日(木)3:00〜2023年1月4日(水)4:00まで停止致します。
2023年1月4日(水)4:00から通常通りご利用頂けます。

2022年11月14日 ◆「Windows8.1」の静岡県共同利用電子入札システムの動作環境からの除外について

「Windows8.1」については、提供元のMicrosoft社より、2023年1月10日にサポートを終了することが発表されております。
これに伴いまして、「Windows8.1」につきましては、2023年1月10日以降、静岡県共同利用電子入札システムの動作保証対象から除外します。

「Windows8.1」をご利用いただいていても、2023年1月10日以降、電子入札システムが直ちに利用できなくなるわけではありませんが、脆弱性への対応や新たな問題が発生した場合のサポートなどが行えなくなります。

「Windows8.1」をご利用の場合は、「(工事・委託)システムの各機器の構成及びスペック」のページをご確認いただき、お早めに、「Windwos11」または「Windows10」等のOSに移行していただくようお願い致します。

2022年10月12日 ◆浜松市区再編に伴うICカードの取扱いについて

令和6年1月から実施が予定されている浜松市区の再編に伴う住所表記の変更については、電子入札システムICカードの再取得は求めません。

浜松市区再編に伴うICカードの取扱いについて(通知).PDF

2022年9月8日 ◆「Microsoft Edge(Chromium版)」をご利用下さい。

2022年5月30日から、電子入札システム及び入札情報サービス(以後総称してシステムといいます)で利用可能なブラウザは、「Microsoft Edge(Chromium版)」のみとなっております。
システムで「Microsoft Edge(Chromium版)」を利用になる場合は設定変更が必要となります。設定変更については「はじめてご利用のの方へ」ページもしくは「次期ブラウザ対応支援コンテンツ」ページをご確認下さい。

2022年9月8日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を2022年9月23日(金)09:00から2022年9月24日(日)24:00まで停止いたします【重要】

システムメンテナンス作業を実施するため、2022年9月23日(金)09:00から、2022年9月24日(日)24:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2022年5月23日 ◆アクセス遅延について。5月23日(月)【重要】→解消しました。

本日(5月23日)、電子入札システム及び入札情報サービス(PPI)に接続しにくい状況となっております。
システムへの接続に失敗した場合は、時間をおいて、改めて接続して下さい。
システムをご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしており、申しわけありません。

9時36分頃、アクセス遅延については解消致しました。システムをご利用の皆様にはご不便をお掛け致しまして、申しわけございませんでした。

2022年4月12日 ◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を2022年5月27日(金)21:00から2022年5月29日(日)21:00まで停止いたします【重要】

システムメンテナンス作業を実施するため、2022年5月27日(金)21:00から、2022年5月29日(日)21:00まで、「入札情報サービス(PPI)」を停止させていただきます。
システムを利用される皆様には、ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

2022年4月7日 ◆Windows11への対応について

2022年5月30日(月)より、静岡県共同利用電子入札システムについては、Windows11に対応致します。
但し、ご利用中のICカード発行もとの認証局から提供されている電子入札対応ソフトやICリーダーなどが、Windows11に対応している必要があります。
ご利用中の認証局のWindows11の対応状況や、Windows11への対応方法については各認証局にお問合せ下さい。

各認証局のお問合せ先はこちらのJACICホームページに掲載されております。

2022年3月2日 ◆2022年3月31日〜4月4日の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】

○電子入札システムについて
2022年3月30日(水)21:00〜2022年4月4日(月)9:00まで停止致します。
2022年4月4日(月)9:00から通常通りご利用頂けます。

○入札情報サービス(PPI)について
2022年3月31日(木)9:00〜2022年4月2日(土)4:00まで停止致します。
2022年4月2日(土)4:00から通常通りご利用頂けます。

○ヘルプデスクについて
通常営業致します。

2022年1月26日 ◆電子入札システムの開札執行等について、予定時刻より遅延する可能性があります【重要】

発注者側のネットワークに問題が発生している為、一部の調達機関について、発注者がシステムを利用できません。
その為、電子入札システムの開札執行、一般競争入札参加資格確認通知書の発行、指名通知書の発行などが、予定時刻より遅延する可能性があります。

システムをご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたします。

状況が分かり次第、改めて当ポータルサイトでアナウンスを致します。
※入札参加者側(受注者側)が電子入札システムや入札情報サービスを利用するにあたり障害は発生しておりませんので、通常通りシステムをご利用下さい

※1月26日 12:55に障害から復旧致しました。



1   |   2      次へ>>      


電子入札システムポータルのトップへ


ページの先頭へ
Copyright 1996-2004 Shizuoka Prefecture.All Rights Reserved