過去のお知らせ


2017年12月14日
◆年末年始(12月28日〜1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】
2017年7月11日
◆平成29年7月12日(水)の12:00から13:00の間、システムメンテナンスを行います。
2017年6月20日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成29年6月24日(土)9:00から21:00まで停止いたします。
2017年6月6日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成29年6月10日(土)9:00から21:00まで停止いたします。
2017年6月1日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成29年6月3日(土)9:00から21:00まで停止いたします。
2017年3月29日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成29年4月1日(土)9:00から21:00まで停止いたします。
2017年3月21日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成29年3月25日(土)8:30から18:00まで、平成29年3月26日(日)8:30から18:00まで停止いたします。【重要】
2016年12月16日
◆年末年始(12月28日〜1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】
2016年2月23日
◆システムメンテナンスため、2月25日(木)21:00から1時間程度の間、当ポータルサイトに繋がり難い場合があります。
2015年12月9日
◆年末年始(12月28日〜1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】
2015年8月18日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成27年9月12日(土)9:00から平成27年9月12日(土)21:00まで停止いたします。【重要】
2015年8月10日
◆システムメンテナンスのため、2015年8月14日21時より、静岡県共同電子入札システムポータルサイトに接続できない場合があります。
2015年4月24日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成27年4月25日(土)3:00から平成27年4月27日(月)4:00まで停止いたします。【重要】
2015年4月7日
◆静岡県共同利用電子入札システムポータルサイトの接続不具合について
2015年3月25日
◆運用保守のため、電子入札システムを平成27年3月31日(火)21:00から平成27年4月2日(木)9:00まで停止します。また、入札情報サービス(PPI)を平成27年4月1日(水)3:00から平成27年4月2日(木)4:00まで停止します。【重要】
2014年12月8日
◆年末年始(12月27日〜1月5日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について【重要】
2014年12月1日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成26年12月13日(土)9:00から平成26年12月13日(土)21:00まで停止いたします。【重要】
2014年10月31日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を平成26年11月8日(土)9:00から平成26年11月9日(日)3:00まで停止いたします。【重要】
2014年9月3日
◆現在、説明要求機能で、質問と共に添付可能な資料の容量が1MBまでに制限されております。【重要】→平成26年11月5日(水)より制限は解除されました。
2014年4月30日
◆入札情報サービス(PPI)にて、ICカード認証が必要な説明文章等のダウンロードについて【重要】→平成26年5月1日(木)より不具合は解消されました。
2014年4月11日
◆運用保守のため、「電子入札システム」を平成26年4月25日(金)21:00から平成26年4月30日(水)9:00まで停止します。また、「入札情報サービス(PPI)」を平成26年4月25日(金)21:00から平成26年4月30日(水)4:00まで停止します。【重要】
2014年4月1日
◆(予告)平成26年4月9日 「Windows XP SP3」製品サポート終了に伴う、静岡県共同利用電子入札システムの動作環境からの除外について【重要】
2014年3月25日
◆運用保守のため、電子入札システムを平成26年3月31日(月)21:00から平成26年4月2日(水)9:00まで停止します。また、入札情報サービス(PPI)を平成26年3月31日(月)21:00から平成26年4月2日(水)4:00まで停止します。【重要】
2013年12月3日
◆年末年始(12月28日〜1月5日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について。【重要】
2013年11月18日
◆当電子入札ポータルサイトの新サーバへの切替を、2013年12月6日(金)22:00に行います。【重要】
2013年11月13日
◆システムメンテナンスのため、「入札情報サービス(PPI)」を2013年11月22日(金)23:00から2013年11月23日(土)03:00まで停止致します。【重要】
2013年9月4日
◆「JRE(Java)7.0」をご利用中で、ログイン時に「Java Update Needed」、「Javaセキュリティ警告」の画面が出た場合の対処方法について。
2014年4月10日
◆Java実行環境を「JRE(Java)6.0」から「JRE(Java)7.0」に変更して下さい。【重要】
2013年11月15日
◆Internet Explorer 10(IE10)、Internet Explorer 11(IE11)の自動更新にご注意下さい。【重要】
2013年4月22日
◆運用保守のため、「電子入札システム」を平成25年4月26日(金)21:00から平成25年5月2日(木)9:00まで停止します。また、「入札情報サービス(PPI)」を平成25年4月27日(土)9:00から平成25年5月2日(木)4:00まで停止します。【重要】
2013年4月11日
◆Java実行環境に「JRE7.0」を追加しました。【重要】
2013年4月8日
◆「帝国データバンク」のICカードをご利用中のお客様へのお知らせ。平成25年4月16日(火)19時00分〜21時00分まで、通知書等の証明書検証が行えません。【重要】
2013年3月22日
◆「平成25年度静岡県電子入札共同利用者協議会総会 資料」を掲載致しました。
2013年3月21日
◆運用保守のため、電子入札システムを平成25年4月1日(月)9:00から21:00まで停止します。また、入札情報サービス(PPI)を平成25年3月29日(金)21:00から4月2日(火)4:00まで停止します。【重要】
2013年3月12日
◆「帝国データバンク」のICカードをご利用中のお客様へのお知らせ。平成25年3月21日(木)18時00分〜22時00分まで、通知書等の証明書検証が行えません。【重要】
2013年2月26日
◆「帝国データバンク」のICカードをご利用中のお客様へのお知らせ。平成25年2月28日(木)18時00分〜22時00分まで、通知書等の証明書検証が行えません。【重要】
2013年2月26日
◆「株式会社中電シーティーアイ」のICカードをご利用中のお客様へのお知らせ。平成25年2月26日(火)16時00分〜20時00分まで、通知書等の証明書検証が行えません。【重要】
2012年12月19日
◆年末年始(12月28日〜1月4日)の電子入札システム・入札情報サービス(PPI)のご利用について
2012年11月29日
◆システムメンテナンスのため、『入札情報サービス(PPI)』を2012年12月2日(日)03:00から07:00まで停止致します。【重要】
2012年10月9日
◆電子入札システムで利用するソフトウェアにおける脆弱性について
2012年10月4日
◆平成24年10月21日(日)深夜1時30分から2時20分の間、ポータルサイトが閲覧できません。
2012年9月25日
◆「帝国データバンク」のICカードをご利用中のお客様へのお知らせ。平成24年10月1日(月)18時00分〜23時00分まで、ご自身で提出した申請書の証明書検証が行えません。
2012年9月19日
◆「日本電子認証株式会社」のICカードをご利用中のお客様へのお知らせ。平成24年9月27日(木)18時00分〜21時30分まで、ご自身で提出した申請書の証明書検証が行えません。
2012年9月11日
◆【訂正】当初予定しておりました平成24年9月16日(日)の『静岡県共同利用電子入札システムポータルサイト』の計画停止は行わないことになりましたのでご連絡致します。
2012年7月9日
◆静岡県共同利用電子入札システム入札参加者向け新システム説明会資料が改正されました。
2012年4月11日
◆新システムについて、最近多い問い合わせをまとめました。「FAQ(よくある質問)」をご確認下さい。
2012年6月29日
◆動作環境にWindows 7(64bit版)を追加しました。
2012年9月4日
◆平成24年9月16日(日)8時00分から17時00分まで、『静岡県共同利用電子入札システムポータルサイト』がご利用いただけません。
2012年7月20日
◆「総合評価(従来版)」案件で、内訳書が「不要」となっているにも関わらず、内訳書の提出を求められてしまう件について → 平成24年7月30日(月)より不具合は解消されました。
2012年6月18日
◆平成24年6月18日(月)11:30現在 「東北インフォメーション・システムズ株式会社」のICカードをご利用中のお客様へ→平成24年6月18日(月)15:00頃より不具合は解消されました。
2012年4月26日
◆運用保守のため、電子入札システムを平成24年5月1日(火)9:00から5月2日(水)21:00まで停止します。また、入札情報サービス(PPI)を平成24年4月27日(金)21:00から4月30日(月)9:00まで停止します。
2012年4月20日
◆平成24年4月23日(月)〜4月27日(金)のヘルプデスクの問い合わせについて
2012年4月11日
◆新システム対応に伴う、ヘルプデスク混雑のお詫びと今週の受付時間変更のお知らせ
2012年4月9日
◆平成24年4月9日(月)より「静岡県共同利用電子入札システム」が新しくなりました。【重要】
2012年3月23日
◆運用保守のため、電子入札システム及び入札情報サービス(PPI)を平成24年3月28日(水)21:00から4月9日(月)9:00まで停止します。
2012年3月9日
◆平成24年度運用開始の新システムをご利用いただく方で、現在「JRE(Java)1.3」をご利用中の方へ【重要】
2012年2月17日
◆定期システムメンテナンスのため、入札情報サービス(PPI)を平成24年3月2日(金)の21:00から21:15まで停止致します。
2012年2月13日
◆平成24年2月26日(日)8:30から12:30まで、『静岡県共同利用電子入札システムポータルサイト』がご利用いただけません。
2012年1月27日
◆平成24年度運用開始の新システムへの移行準備について
2012年1月5日
◆静岡県共同利用電子入札システム入札参加者向け新システム説明会資料が改正されました。
2011年12月26日
◆定期システムメンテナンスのため、入札情報サービス(PPI)を平成24年1月6日(金)の21:00から21:15まで停止致します。
2011年12月20日
◆平成24年度より静岡県共同利用電子入札システムが新しくなります。それに伴い、入札参加者向け説明会を開催します。
2011年11月18日
◆定期システムメンテナンスのため、入札情報サービス(PPI)を平成23年12月2日(金)の21:00から21:15まで停止致します。
2011年11月8日
◆お知らせページの閲覧不具合について
2011年10月21日
◆定期システムメンテナンスのため、入札情報サービス(PPI)を平成23年11月4日(金)の21:00から21:15まで停止致します。
2011年10月21日
◆システム機器修繕のため、入札情報サービス(PPI)を平成23年10月25日(火)の21:00から22:00まで停止致します。
2011年9月16日
◆定期システムメンテナンスのため、入札情報サービス(PPI)を平成23年9月30日(金)の21:00から21:15まで停止致します。
2011年7月6日
◆システム機器修繕のため、入札情報サービス(PPI)を平成23年7月16日(土)の9:00から20:00まで停止致します。
2011年3月18日
◆運用保守のため、電子入札システム及び入札情報サービス(PPI)を平成23年3月30日(水)21:00から4月5日(火)9:00まで停止します。
2011年3月16日
◆富士宮市からのお知らせ
2011年3月14日
◆東京電力の計画停電による、電子入札システムへの影響について【緊急】
2011年2月18日
◆平成23年2月27日(日)8:00から12:00まで、『静岡県共同利用電子入札システムポータルサイト』がご利用いただけません。
2011年1月13日
◆Windows Vista SP2、Windows7、Internet Explorer8、JRE6.0 Update 17の推奨クライアント環境追加について
2010年12月21日
◆Windows Vista SP2、Windows7、Internet Explorer8への対応予定について
2010年11月2日
◆(株)帝国データバンクが発行するICカードの不具合について
2011年1月13日
◆ICカードの取得・更新予定の方へお知らせ
2009年4月14日
◆Internet Exploler 8 (IE8)をインストールしないようにご注意ください。
2010年3月17日
◆運用保守のため、電子入札システム及び入札情報サービス(PPI)を平成22年3月30日(火)21:00から4月5日(月)9:00まで停止します。
2008年4月24日
静岡県の業務委託による制限付き一般競争入札案件について案件検索を行う際の注意点。
2008年4月1日
平成20年4月1日より、ヘルプデスクの電話番号とFAX番号が以下のとおり変更になります。
2007年12月17日
静岡県共同利用電子入札システムから発行される各種「お知らせメール」の送信元メールアドレス(from)が変わります。システムから発行された「お知らせメール」の送信元メールアドレス(from)をもとに、社内でメール転送を行っている場合は、ご注意下さい。
2007年7月9日
【ご注意】Java実行環境(JRE・・・Java Runtime Environment)の脆弱性について。
2007年6月6日
JIS2004対応フォントパッケージをインストールしないようにご注意ください。
2007年4月9日
静岡県発注の制限付き一般競争入札の公告文様式が変わりました。
2007年4月2日
静岡県の組織が大きく変わりました。案件検索の際にご注意ください。
2007年1月5日
「サーバと通信中です」の表示が出続けて先に進まない場合について(お願い)
2007年10月18日
電子入札システム及びPPIの起動時に「セキュリティの警告」が表示されますが、問題ありません。
2007年9月26日
FAQ(よくある質問)ページをリニューアルし、掲載質問数を大幅に追加しましたのでご活用ください。
2007年6月20日
利用者登録で登録したメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。
2007年4月10日
電子入札システムの運用時間延長のお知らせ
2007年4月4日
平成18年度電子入札共同利用者協議会が開催されました。
2007年3月29日
共同利用センターより、入札参加者マニュアルとチュートリアル(体験版)の掲載をはじめました。
2007年1月20日
提出書類の圧縮方法についての説明書を「ダウンロード」に掲載しました。
2006年1月11日
商業登記認証局の発行する電子証明書を格納したICカードについて
2005年11月28日
静岡県の電子入札運用基準が12月1日から改正されます。
2005年9月26日
入札書受付票に入札書提出時刻(日時分秒)を記載します。
2005年6月29日
電子入札へ入札参加している皆様へ
2005年5月10日
平成17年度静岡県電子入札共同利用者協議会総会が開催されました。
2005年4月12日
「静岡県共同利用電子入札システム パンフレット」を掲載しました。
2004年11月22日
「静岡県公共事業電子入札システム」で最初の電子入札が実施されました。
2004年11月11日
静岡県自治体電子入札推進コンソーシアム総括会議が開催されました。
2007年10月29日
★Windows XP Service Pack 2(以下SP2)をインストールしたPCにて電子入札システムを利用する場合、SP2の機能によって以下の影響があります。
2009年4月14日
◆推奨クライアント環境追加に伴う注意事項
2009年4月14日
◆静岡県共同利用電子入札システムクライアント環境について
2008年10月27日
◆入札書提出時における入札金額の再確認のお願い【ご注意】
2007年1月11日
商業登記認証局の発行する電子証明書を格納したICカードについて
2009年9月26日
◆入札情報サービス(PPI)から入札参加資格者の項目を削除しました。
2007年8月25日
利用者登録の際の注意事項について



電子入札システムポータルのトップへ


ページの先頭へ
Copyright 1996-2004 Shizuoka Prefecture.All Rights Reserved