FAQ(よくある質問)


3. 利用者登録について
Q1. 利用者登録が済めば、すぐに電子入札システムを使用可能となるか?
Q2. 静岡県用に利用者登録をしてあるが、市町の電子入札への利用者登録は必要か?
Q3. 登録番号は入手したが、利用者登録の方法がわからない。
Q4. 資格審査情報検索画面で調達機関から通知された登録番号と商号を入力して検索しても「該当する情報が登録されていません」と出てしまう。
Q5. 利用者登録の確認メールが届いたが、連絡先住所の番地の一部が「?」に文字化けしている。
Q6. 複数枚のICカードの利用者登録を行ったところ、同一の企業IDになったが問題はあるか?また参加案件ごとに、同一のICカードで操作を行わなければならないか?
Q7. 利用者登録/利用者変更のお知らせメールが届かない。
Q8. 利用者登録完了後、【印刷】ボタンから利用者情報を印刷し忘れてしまったが、印刷は必須か?また、再度利用者情報を印刷することは可能か?
Q9. 再取得したICカードの利用者登録を行っているが、企業情報の部署名や代表窓口情報の連絡先情報を修正することができない。
Q10. 利用者登録で登録した情報に誤りがあった。修正は可能か?
Q11. 利用者変更画面で連絡先住所の番地部分が一部「?」になっている。
Q12. 利用者登録メニュー画面のICカード更新とは何か?
Q13. ICカード更新を行おうと操作しているが、「現在使用しているICカードと新しく使用するICカードは同じカードです」と出てしまう。
Q15. 利用者登録メニュー画面で【登録】ボタン、【ICカード更新】ボタン、【変更】ボタンをクリックして、PIN番号入力後、「利用者登録処理の受付が終了しませんでした。再度処理を行ってください。エラーが連続する場合は、システム管理者に連絡してください。証明書チェック - UJ11UJC111」というエラーが表示されてしまう。
Q16. 利用者登録画面で情報を入力し、【入力内容確認】ボタンをクリックしたところ、連絡先メールアドレスの入力欄の下に「連絡先メールアドレスにはASCU文字を入力してください」と赤字でメッセージが表示された。
Q17. 利用者登録番号がわからない。
Q18. 資格審査情報検索画面で入力する利用者登録番号とは何か?
Q19. 利用者登録を行おうとして登録者メニューの画面で【登録】ボタンをクリックすると、「このICカードは利用者登録されています」と出てしまう。
Q20. ICカード更新を行っているが、「現在使用しているICカードとして挿入されたICカードは未登録です」と出てしまう。
Q21. 企業情報の企業名称/企業住所/代表者氏名が古い情報のままなので、修正したい。
Q22. 利用者登録の変更によりメールアドレスを変更したが、発注機関から旧メールアドレスに指名通知書等の到着のお知らせメールが届く。





ページの先頭へ
Copyright 1996-2004 Shizuoka Prefecture.All Rights Reserved