FAQ(よくある質問)


6. 入札情報サービス(PPI)について
Q1. 入札情報サービス(PPI)を利用するにあたって何か必要な準備はあるか?
A1. 入札情報サービス(PPI)はインターネットにつながったパソコンであればどこでも閲覧可能ですが、ご利用できるブラウザはMicrosoft Edgeのみとなっており、設定変更が必要となります。(詳細はFAQ-1-Q5へ)
なお、公告文書等のダウンロードの際、認証が「要」となっているものについては、該当の調達機関に利用者登録が済んでいるICカードが必要となります。
質問一覧へ戻る

Q2. 入札情報サービス(PPI)の「入札予定/公告」や「入札結果」等で、探したい案件が検索できない。
A2. 条件の指定を緩めて検索してください。(「年度」、「調達機関名」、「区分」、「発注機関名」程度を指定する。)
また、下記2点のことをご確認ください。
@区分(「工事」または「委託」)は正しく設定していますか?
A案件の検索結果が複数ページに渡る場合、それらのページを確認していますか?
上記のことを行っても案件が検索できない場合、発注機関で案件の公開作業が済んでいない可能性が考えられます。しばらく待っても案件が検索できない場合は、発注機関に作業状況をお問い合わせください。
質問一覧へ戻る

Q3. 開札結果は、入札情報サービス(PPI)の入札結果に、開札からどの程度で反映されるか?
A3. 発注機関ごとに結果の公開作業を行うため、発注機関の作業状況により異なります。しばらく待っても入札結果が反映されない場合は、発注機関にお問い合わせください。
質問一覧へ戻る

Q4. PPIでICカード認証が「要」の公告文書等をダウンロードしようとして、【ダウンロード】ボタンをクリックしても、画面が遷移しない。
A4. FAQ-4-Q22をご参照ください。
質問一覧へ戻る

Q5. PPIでICカード認証が「要」の公告文書等をダウンロードしようとして、【ダウンロード】ボタンをクリックしても、PIN番号入力ダイアログが出てこない。
A5. FAQ-4-Q29をご参照ください。
質問一覧へ戻る

Q6. PPIでICカード認証が「要」の公告文書をダウンロードしようとしてPIN番号入力後「APPLET-CRITICAL-00103604-19999 実行エラーが発生しました」と出てしまう。
A6. FAQ-4-Q7をご参照ください。
質問一覧へ戻る





ページの先頭へ
Copyright 1996-2004 Shizuoka Prefecture.All Rights Reserved